ニノさんのディレクターは誰ですか?

0 ビュー

「ニノさん」の演出を担当しているのは、井上尚也(いのうえ・なおや)さんです。彼は「鉄腕!DASH!!」や「ぐるナイ」といった人気番組にも携わっており、現在は「ニノさん」の他に「おしゃれイズム」や「another sky」のディレクターも兼任しています。

コメント 0 好き

ニノさんの演出を支える名ディレクター、井上尚也氏の多才な仕事

日曜のお昼に、軽快なトークと意外な企画で私たちを楽しませてくれるバラエティ番組「ニノさん」。嵐の二宮和也さんを中心に、個性豊かなメンバーが繰り広げる笑いは、多くの視聴者にとって週末の癒しとなっています。そんな「ニノさん」の演出を統括しているのが、井上尚也(いのうえ・なおや)さんというディレクターです。

井上さんの名前を知っている人は、もしかしたら番組ファンの中でも一部かもしれません。しかし、彼のキャリアを紐解いていくと、数々の人気番組を手がけてきた実績に驚かされます。

まず特筆すべきは、日本テレビを代表する長寿番組「鉄腕!DASH!!」への参加でしょう。企画立案からロケの構成、編集まで、番組制作のあらゆる段階に関わり、そのクリエイティブな才能を発揮してきました。自然を相手に奮闘するTOKIOのメンバーたちの姿を、時にコミカルに、時に感動的に描き出す手腕は、まさに井上さんの真骨頂と言えるでしょう。

さらに、「ぐるナイ」では、人気コーナー「ゴチになります!」の演出を担当。毎回、豪華な料理と芸能人たちの駆け引きが繰り広げられるこのコーナーを、よりドラマチックに、そしてエンターテイメント性豊かに盛り上げています。

このように、バラエティ番組を中心に幅広いジャンルで活躍してきた井上さんですが、「ニノさん」では、二宮和也さんをはじめとする出演者たちの魅力を最大限に引き出す演出を心がけているようです。二宮さんの持ち味である、鋭い観察眼とユーモアを活かした企画、そして共演者との絶妙な掛け合いを引き出す構成は、まさに井上さんの手腕によるものと言えるでしょう。

現在、井上さんは「ニノさん」の他に、「おしゃれイズム」や「another sky」といった番組のディレクターも兼任しています。「おしゃれイズム」では、ゲストの知られざる一面を引き出すトーク術、「another sky」では、ゲストの思い出の場所を訪れる感動的な映像表現と、それぞれ異なる魅力を持つ番組を手がけています。

このように、多様な番組で培われた経験と才能を活かし、「ニノさん」をより魅力的な番組へと進化させている井上尚也さん。彼の今後の活躍から、ますます目が離せません。