交通マナーが悪い都市はどこですか?
33 ビュー
JAFの調査で、香川県が最も運転マナーが悪いとされた。 徳島、茨城、沖縄、福岡、愛知、大阪、岡山、福井、山梨も上位10位にランクインし、全国的に運転マナーの改善が必要な状況が示された。 地域差や道路事情も要因の一つと考えられる。
たぶん聞きたいですか? もっと見る
交通マナーが悪い都市トップ10
交通安全・環境振興財団(JAF)の調査によると、香川県が日本で最も交通マナーが悪い都市にランクインしました。この調査では、全国のドライバーを対象にアンケートを実施し、急発進や急停止、割り込みなどの危険な運転行為の頻度を調査しました。
香川の他の順位となった都市トップ10は次のとおりです。
- 香川県
- 徳島県
- 茨城県
- 沖縄県
- 福岡県
- 愛知県
- 大阪府
- 岡山県
- 福井県
- 山梨県
地域差や道路事情がこれらの都市の交通マナーの悪さに寄与していると考えられています。例えば、香川県は人口密度が高く、交差点が多く、混雑しているため、過激な運転につながる可能性があります。沖縄県では、観光客の増加により交通量が急増し、マナーの悪い運転につながっています。
この調査結果は、全国的に交通マナーの改善の必要性を浮き彫りにしています。ドライバーは、自らの運転行動を慎重に検討し、危険な運転を避ける必要があります。また、政府や交通当局は、交通マナーの向上を目的とした対策やキャンペーンを実施することが重要です。
#Japan#Kotsu Manaa#Warui Toshi回答に対するコメント:
コメントありがとうございます!あなたのフィードバックは、今後の回答を改善するために非常に重要です.