ベトナムでは水は無料ですか?

37 ビュー
ベトナムでは、飲食店で提供される水や、おしぼりなどは基本的に有料です。日本のように無料サービスとして提供されることは稀で、特に注意が必要です。 テーブルに置かれたおしぼりなどは、料金が請求される場合があるので、注文前に確認することをお勧めします。料金は比較的安価ですが、想定外の費用となる可能性があります。
コメント 0 好き

ベトナムでは水は無料ですか?

ベトナムでは、多くの飲食店やホテルでは水は無料ではありません。

飲食店の場合

  • テーブルに置かれた水は、ほとんどの場合有料です。
  • 注文前に水の料金を確認することをお勧めします。
  • 水道水は安全に飲用できますが、ボトル入り水を注文する方が一般的です。

ホテルの場合

  • ホテルによっては、無料のボトル入り水を提供する場合があります。
  • ミニバーにある飲み物はすべて有料です。

その他の注意すべき点

  • おしぼりも有料の場合があります。
  • ストローも有料の場合があります。

料金

水の料金は比較的安価です。

  • ボトル入り水(500ml):20,000~30,000ドン(約100~150円)
  • おしぼり:5,000~10,000ドン(約25~50円)

日本のように無料の水サービスが一般的ではないため、想定外の費用とならないよう、料金を確認することが重要です。