タイムズカーシェアの予約者じゃない人が運転してもいいですか?

40 ビュー
タイムズカーシェアは、予約者以外も運転可能です。ただし、運転する全員の免許証を貸出時に提示する必要があります。予約時に追加運転者の登録は不要ですが、全員の免許証確認は必須です。事前に連絡は不要です。
コメント 0 好き

タイムズカーシェアの予約者以外でも運転可能ですか?

はい、タイムズカーシェアでは、予約者以外の方が運転することも可能です。ただし、次の条件を満たす必要があります。

  • 予約時に追加運転者の登録は不要
  • 貸出時に全員の運転免許証の提示が必要

つまり、予約時に追加運転者を追加する必要はなく、貸出時に全員の免許証を提示すれば、予約者以外の方でもタイムズカーシェアの車両を運転できます。ただし、事前に連絡をして確認することをおすすめします。

また、運転する追加運転者が以下の条件を満たしていることも重要です。

  • 20歳以上であること
  • 有効な日本の運転免許証を所持していること
  • 過去3年以内に重大な交通違反がないこと

この条件を満たさない場合、追加運転者はタイムズカーシェアの車両を運転することができません。

追加運転者の免許証確認は、タイムズカーシェアの安全基準を確保し、責任ある運転を促進するために行われます。全員の免許証を提示することで、予約者以外の方でも安全かつ安心にタイムズカーシェアの車両を運転できます。